【巨人】坂本をDHで起用して休養日を!

2019年6月12日水曜日

巨人

t f B! P L
対西武戦第2戦逆転勝利!坂本は今日も2安打と不調時も結果を残し続けています。 さすがです。
言うまでもなく坂本勇人は巨人の中心選手です。
そして目下ホームラン王独走中という球界屈指の強打者となりました。
これだけの打者で替えが効かないだけにここまでほぼフル出場でチームを引っ張っています。
だからこその提言です!

坂本をDHで起用せよ!

6月の成績

坂本は例年夏場に調子を落とすのは周知の事実です。
しかし2016年以降はそれも解消されてきています。
下記が2016年の月別成績です。
しかし早くも6月でやや成績が下降気味です(打率.200 35打数7安打)。
言うてもまだ半分もいってないですが。
昨年は吉川がショートの代役として守備力も問題ないレベルでこなしてくれていましたが、打撃力含め代わりがいません。投手事情的にも大勝か大敗での途中交代以外に交代させられません。
そのため休養日を儲ける余裕がないのが現状なのです。

DHで使え!

よって休ませられないけど休ませたいんです。
だからパリーグ主催試合で2番DH坂本を推薦します。
3連戦の3試合目の桜井の時あたりが妥当だと思いますね。
坂本が調子を落とすとさすがに巨人は勝てないですよ。
丸と坂本を上手く休ませられるようにしていけると良いと思います。
山本・若林・増田あたりを上手く起用して休養日を儲けさせるようにして、坂本の疲労を溜めさせないように原監督は考慮してくれるでしょう。
坂本休養日の推奨オーダー
1 若林 二
2 坂本 DH
3 丸  中
4 岡本 一
5 亀井 右
6 大城 捕
7 ビヤヌエバ 三
8 重信 左
9 山本 遊
原監督だから多分、重信を先発で使ってくれないでしょうが、1日くらいは坂本DHはありだと思います。
MLBではヤンキースもDHを休養で上手く使っていた経緯もありますからね。
交流戦ならDH使って休ませられる。
これを使わない手はないでしょう。

原監督は夏場あたりで大体オーダーは固定する

原監督の猫の目打線には結構イライラすることもありますよね。
岡本のポジションもしっちゃかめっちゃかだし、大城にファースト守らせてたり、DH解除してまでキャッチャーやらせたりして・・・
でもこれは夏場・勝負所へ向けての試行錯誤の続きだと思います。
夏場へ向けて坂本が息切れしないためにも上手く休養日を儲けながら勝負時に万全になってほしいものです。

プロフィール



✅3歳息子を子育て中の32歳のパパで理学療法士/大学院修了
✅副業目指してtwitterとブログを開始
➡️2019年4桁初収益☺️2020年2月200PV➡️3月1600PV➡️4月7000PV達成☺️
✅一条工務店と契約
✅amazon子育て巨人アニメ等雑記ブログ
ツイッター:

ブログ村クリックよろしくね!

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ アーカイブ

QooQ