【旅行】大洗ホテル 1泊2日の子連れ(1歳半)旅行の感想〜バイキング絶品!〜

2019年10月5日土曜日

子育て 旅行

t f B! P L
9月22日から1泊2日で大洗へ旅行に行ってきました。
目的はズバリ!
お疲れ様的旅行&子供に海を見せたいぞ!&水族館に連れて行くぞ!の3本。
そして、今回は楽天トラベルなど色々みた結果、大洗ホテルを選択。
今回のお部屋は東館の和室を予約しました。
結論から申し上げましょう。
なかなか良かった!
ということで、今回のホテルの感想を書いていきますね

部屋までとお部屋

チェックインすると係の方がお部屋までご案内。ご丁寧!!
鍵はオートロックではありません。
いざお部屋へ!
GREAT!!
オーシャンビュー!!
これ8階のお部屋から撮った写真ですが、こんなにオーシャンビューなホテルだと思ってなかったので、excellentでした。
台風の接近でどうなることやらでしたが、なんとか曇りだったので水平線と波を堪能することが出来ました。
夜の静かな中で聞こえる波の音は素晴らしい。
チェックインの時に貰うお知らせに日の出日の入り時間が入っているのもGOODです。
酒の肴として最高でした。
岸の灯台によってライトアップされた波の様子はとても素晴らしかったです。
部屋の内装ですが、東館和室に宿泊しました。
10畳の和室です。
壺とか子供がいじったら危険そうなものはほとんど置いていないので助かりました。
水道の下が開けられてしまい、子供がトイレットペーパーをいじりそうになったのは大変でしたね。
部屋にお風呂も付いているので、まだ大浴場には早い子連れの方にも安心です。
残念だったのはせんべい布団。。。
布団が薄かった。薄かった。
もう少しふっくらした布団に寝たかったなぁ。。。
喫煙部屋だったからかヤニ臭さは少しありました。
是非空気清浄機の導入をお願いしたい。
日中とかテンション高めのお子さんの声は隣から少し聞こえる程度ですので、気になりません。
エアコンの調整が昔ながらのボタン式の4段階なので細かい温度調整は出来ません。古い旅館なので仕方ないでしょう。

いざ海岸へ

写真から分かるように、ホテル沿いが海岸になっています。
プライベートビーチと言うのはちょっと無茶ですが、人が少なく子供を海沿いで遊ばせてあげたかったので行ってみました。
石がたっくさんありました。
砂浜ではなかったですね。石です。
海は怖がって近づこうとしなかったですねぇ。
石をつかんで投げて遊んでいました。
今度は砂浜な感じのビーチに連れて行ってあげよう💙
道路沿いに見える範囲でセブンイレブンがあります。
これは有難い。
ペットボトルの自販機は200円と旅館仕様。
事前の購入がオススメです。

海岸への道中

東館にある入り口からプールを通って、ビーチに行けるんですけど段差だらけでベビーカーで行くのは持ち上げなきゃいけません。
プールは入っちゃダメとかは言われませんでした。
特にプールについて言及はなかったです。
気になる方は聞いてみましょう。
HPでは夏季としか書いていないので、確認してみてくださいね。

お風呂

大浴場は東館9階にありました。
つまり、真上の階。
眺めは最高。朝風呂最高!
温泉ではないですが、大浴場に久しぶりにつかれるだけでもありがたい。

バイキング〜〜

バイキングは某旅行サイトとか見ると口コミはだいぶ良かったんです。
でも、疑心暗鬼な私は不安でした。
回しモンがこの世の中には多すぎる。
さてさてさて・・・
🌟絶品!🌟でしたぁ!!
温泉旅館バイキングをよく利用する私ですが、ランキング上位に入ります。
美味しかったです。
オリジナル海鮮丼が作れます!
嬉しかったのは『いくら』乗せ放題やカニ食べ放題ですね。
海鮮だけでなく、ステーキや牡蠣やイカのバター焼きなどもあり、どれも美味しかったです。
デザートも豊富でチョコレートフォンデュなど子供が喜びそうな品もあります。
寿司がなかったのがちょっと残念。
是非職人さんのお寿司食べたいなぁ・・・
離乳食は残念ながらありません。
離乳食の場合は持ち込みしましょう。
ハンバーグとかポテトとか甘口カレーとか子供にも食べやすい料理もおいてあるので、そこは安心です。
子供イスはもちろんありますから、安心です。
子供さんも大勢いるので、浮くことはまずないです。
子供が疲れていたのか、食べ終わった後にぐっすり寝てくれていたので、大人チームもゆっくり食べることが出来ました。


まとめ



子供と泊まるのにとてもいいホテル!
バイキングはとっても美味しい!
オーシャンビュー最高!
部屋は基本満足!喫煙部屋はちょっと臭う。
気になる方は早めの予約を!
さあ、このあとは水族館へ!!

プロフィール



✅3歳息子を子育て中の32歳のパパで理学療法士/大学院修了
✅副業目指してtwitterとブログを開始
➡️2019年4桁初収益☺️2020年2月200PV➡️3月1600PV➡️4月7000PV達成☺️
✅一条工務店と契約
✅amazon子育て巨人アニメ等雑記ブログ
ツイッター:

ブログ村クリックよろしくね!

PVアクセスランキング にほんブログ村

QooQ