Aidde(アイディー)ポータブル型電動鼻水吸水器バリキューBalliQの使いごごちとレビュー

2019年6月21日金曜日

Amazon お役立ち情報 子育て

t f B! P L
手動の鼻水吸水器を使用していました。
保育園に通う前まで(1歳になる前)は、そこまで風邪も引かないでいてくれたので
鼻水吸水器にお世話になることは少なかったので困りませんでした。
しかし、保育園に通うようになりすぐに風邪を連発するようになりました。
おかげでわたくしすらいむも
風邪をもらって副鼻腔炎で苦しむ日々が2ヶ月続いてしまいました。


そんなこんなで手動の鼻吸い器を使っていたのですが、もう嫌がること嫌がること
パパママも子供の鼻に入れておくのと口で吸うのとで手間が多いので
やっとこさ鼻に入れて吸おうとしても子供が首を振って嫌がるので
あーーーん!!
という状況が頻発しました。
ある意味歯磨きより天敵でした。
鼻が詰まってて一番辛そうなのが寝ている時なんですよね。
鼻呼吸できないからふがふが言って苦しそうで
途中で起きちゃうことが頻発します。
寝る前に取ってあげるだけでも多少の効果はありました。
そこで電動鼻吸い器の購入を決意。
今回はバリキューという鼻水吸水器を購入しましたので使い心地とレビューをお話ししますね。

結論から!

・軽い!
・電動の方が手動よりも大人の徒労感は断然低く、楽!
・手動よりも赤ちゃんの抵抗感は少なかった
・お手頃価格で購入しやすい
・2段階の差は1歳くらいだとよく分からない
・ノズルは取れやすく、ボタン好きな子供には格好のおもちゃになりやすく近くに放置しない
・洗いやすく清潔に保ちやすい


✅今すぐチェック!
・特定管理医療機器 医療機器認証(承認)番号:228APBZI00002000
 [本体サイズ] 103mm×78mm×107mm(縦×横×高さ)
・内容物:本体、シリコンノズル(ナローチップ) 1個、Oリング 1個、キャップ 1個、取扱説明書、添付文書、クイックマニュアル、単三形アルカリ乾電池 2本
・製品仕様・使用電池:単三形アルカリ乾電池(2本)・吸引圧:-60.0kPa±10%・ポンプ排気流量:2.5L/分以上
・外形寸法:縦:103mm、幅:78mm、高さ:107mm(※キャップ装着時) ・重量:170g(電池含まず)・使用回数:840回(無負荷、10秒駆動時)・動作環境:+16~+35℃、≦85%RH(結露のないこと)
・対象年齢:0歳~ ボタン一つ】

仕様の紹介

公式動画です。
2段階の強さで吸引できます。
専用のノズル(先端の青いやつ)があるのですが、これとプラスチックの部分が取り外し可能で洗うことも簡単です。
注意点としては子供の手の届くところに置かないことです。
このノズルや透明カップは結構赤ちゃんの力でも簡単に取れてしまいました。
そのため、赤ちゃんの手の届くところに置くと誤飲の心配がありますので注意です。
別売りで専用ノズルも売っております。
なくしたりしても安心ですね。

サイズ諸々

キャップ装着時で
長さ:10.3cm、幅:7.8cm、高さ:10.7cmです。
手のひらサイズ‼️
単三アルカリ乾電池2本です。
重さは200gいかないくらいで軽いです。
大きくなく、重くもなく使い心地としては悪くないですね。

実際の使用感とレビュー

これはあくまで個人的な感想ですが、手動よりも赤ちゃんの反応は断然いいです
鼻からすーっと取れていくので何だか楽しそうな印象です
赤ちゃんを取り押さえなくても少し動かない時に隙を見てやれるんで徒労感も手動に比べると全然ないですよ

追記 2020年2月2日(1歳10ヶ月現在)

ただし、力のついてきた1歳半以降はバリバリ抵抗されています
もう何されるかよーく分かる時期です
これを差し出されれば嫌がります
まだ鼻をかめませんので、風邪ひいた就寝前にしてあげると、少しは楽に寝られるため、してあげています
以上追記

掃除は簡単なので手間には感じませんね。
でもやっぱり、子供がボタンが好きで近づけるとボタンを押そうと躍起になることが多いです
連続でポンポン押すのでセーフティーにはなっているけれどほぼ意味を成していない感じですね
そして、やっぱり先端のノズルが赤ちゃんの力ですっと取れちゃうので手の届く範囲には絶対に置かないことが大切です
値段は現在楽天とYahooで2980円で購入可能で電動の中では比較的安価で購入できます。
なんだかもったいないと躊躇されている方にも買いやすい値段ではないでしょうか。
2段階に強さを変えられる仕様ですね、固い鼻水でなければ十分とりやすいと思います
今後の使用感もお伝えできればと思っています

まとめ

電動の方が手動よりも大人の徒労感は断然低く、楽!
手動よりも赤ちゃんの抵抗感は少なかった
お手頃価格で購入しやすい
2段階の差は1歳くらいだとよく分からない
ノズルは取れやすく、ボタン好きな子供には格好のおもちゃになりやすく近くに放置しない
洗いやすく清潔に保ちやすい

子供の風邪は母乳の卒業と保育園に通いだすタイミングが重なって一気に増えました。
似たような状況のご家族の方は多いのではないでしょうか?
買う価値あるの?と考える方も多いと思います。
試しに買ってみるかの価格ですし、いいと思いますよ!!
・特定管理医療機器 医療機器認証(承認)番号:228APBZI00002000
 [本体サイズ] 103mm×78mm×107mm(縦×横×高さ)
・内容物:本体、シリコンノズル(ナローチップ) 1個、Oリング 1個、キャップ 1個、取扱説明書、添付文書、クイックマニュアル、単三形アルカリ乾電池 2本
・製品仕様・使用電池:単三形アルカリ乾電池(2本)・吸引圧:-60.0kPa±10%・ポンプ排気流量:2.5L/分以上
・外形寸法:縦:103mm、幅:78mm、高さ:107mm(※キャップ装着時) ・重量:170g(電池含まず)・使用回数:840回(無負荷、10秒駆動時)・動作環境:+16~+35℃、≦85%RH(結露のないこと)
・対象年齢:0歳~ ボタン一つ】

プロフィール



✅3歳息子を子育て中の32歳のパパで理学療法士/大学院修了
✅副業目指してtwitterとブログを開始
➡️2019年4桁初収益☺️2020年2月200PV➡️3月1600PV➡️4月7000PV達成☺️
✅一条工務店と契約
✅amazon子育て巨人アニメ等雑記ブログ
ツイッター:

ブログ村クリックよろしくね!

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ アーカイブ

QooQ