【巨人】新外国人ルビー・デラロサ投手とは?

2019年6月21日金曜日

巨人

t f B! P L
巨人に新外国人の獲得情報が入ってきました。

ダイヤモンドバックス傘下3Aのルビー・デラロサ投手について緊急で情報をまとめました。

経歴

氏名:Rubby Carlos De La Rosa
出身:ドミニカ共和国
30歳 183cm 95kg
右投右打
MLB通算成績 26勝30敗 防御率4.49 WHIP1.388
2011年 ドジャースでMLB初昇格 トミージョン手術を受ける
2012年 トレードでレッドソックスに移籍
2014年 先発として18試合に先発 シーズンオフにダイヤモンドバックスに移籍
2015年 先発として32試合に先発 14勝をあげる
2016年 右肘を再び故障
2017年〜 ダイヤモンドバックスとマイナー契約

今季成績から見る投球スタイル

今季成績(3Aのみ登板)
中継ぎとして登板
18試合 2勝1敗1S 防御率2.49 K/BB:4.14 K/9:12.05 WHIP1.15
今季は
157kmのストレート
136kmのスライダー
146kmのチェンジアップ
今季は投げていませんがカットボールも少し投げるみたいです
K/BBは3.50を超えると優秀と言われますから制球力は良い方かもしれないですね。
K/9はイニングあたりの奪三振率で今季3Aの成績が12.05なので奪三振も高いですね。

動画から見る投球スタイル

投げ下ろすタイプではないですね。
平均球速も150km超えてますね。
変化球もキレキレですね。
クイックは期待しないでおきましょう。

最新の動画ですね。
MLBでは主に先発を務めていましたし、もしかすると先発でも考えているのかもしれません。

補強ポイントとしてはかなり的確

マシソンが負傷して2軍に降格してしまいましたね。
軽傷とのことで早期復帰が期待されますが、年齢的にも1シーズン乗り切れるかは不透明です。
そして今日登板のクックもすぐに2軍降格が決まってしまいました。
クイックが出来なかったことが原監督の逆鱗に触れたようです。


クイック出来ないことが不満だったらキャンプから練習させとけよと思いますね。
勝利の方程式争いというか安定してるのが中川だけなので150km投げられるピッチャーが是が非でも必要ということです。
あとは順応してくれることを期待ですね。
リリーフの安定で優勝に近づくよ!

プロフィール



✅3歳息子を子育て中の32歳のパパで理学療法士/大学院修了
✅副業目指してtwitterとブログを開始
➡️2019年4桁初収益☺️2020年2月200PV➡️3月1600PV➡️4月7000PV達成☺️
✅一条工務店と契約
✅amazon子育て巨人アニメ等雑記ブログ
ツイッター:

ブログ村クリックよろしくね!

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ アーカイブ

QooQ