ブログの記事内で自分のtwitterにリンクさせる方法

2020年4月8日水曜日

blogger備忘録

t f B! P L
こんにちは☺️
ブログ活用の備忘録です
今回は自分のブログの記事内で、自分のtwiiterにリンクさせる方法について書きます
つまり、どういう意味かというと・・・

こんにちは!すらぱぱ(@slimechans)です

とリンクを作る方法です
すっごく簡単なことなんですけど、自分で一々ググるのが面倒なので備忘録として記事にしますね

自分のtwitterの(@~~)を確認しよう

これが私のtwitterのトップです
ここにリンクできるようにします
@から先がいわゆるユーザー名となります(私の場合、slimechans)
これは変更が効きます
設定とプライバシー
⬇️
アカウント
⬇️
ユーザー名
⬇️
新規部分に入力
で自由に変更が可能です
最初にtwitterを作るとランダムな無意味な文字列になっているので、自分のいい感じのアカウント名に変えてみましょう
・・・
自分のアカウントはお好みの感じに仕上がりましたか?
さ、次にいきましょう

これをコピペして、ペーストや!

面倒くさいこと言いません
この下の『〇〇』のところに自分のアカウント『@~~』をコピペして貼り付けてください
https://twitter.com/〇〇
〇〇を自分のアカウントにしたら、それをコピペして、『こんにちは☺️!すらぱぱ(@slimechans)です!』みたいなありがちな文章の『@slimechans』を選択して、リンク先をさっきのコピペにしてください
これでOKです
htmlには、これで『<a href="https://twitter.com/@slimechans" target="_blank">@slimechans</a>』という感じになります
簡単ですね!
わたしはめんどくさがりなので、『こんにちは!すらぱぱ(@slimechans)です』をそのままメモ帳にコピペして置いてます
簡単だにゃ❤️
あれ?ってよく忘れるだよ〜
そのための備忘録さ!


プロフィール



✅3歳息子を子育て中の32歳のパパで理学療法士/大学院修了
✅副業目指してtwitterとブログを開始
➡️2019年4桁初収益☺️2020年2月200PV➡️3月1600PV➡️4月7000PV達成☺️
✅一条工務店と契約
✅amazon子育て巨人アニメ等雑記ブログ
ツイッター:

ブログ村クリックよろしくね!

PVアクセスランキング にほんブログ村

QooQ