【blogger】カッテネのバリューコマース経由のYahooのリンクの貼り方〜geocitiesは死んでいる〜

2020年5月23日土曜日

blogger備忘録

t f B! P L

Geocitiesは使えない

散々苦労したよ・・・
これは私の苦労を書いたブログ記事です
誰も見ていないかもしれませんが、以前に紹介した方法がダメな気がしたので、バリューコマース経由でのYahooショッピングの分かりやすい方法が判明したので、備忘録として作成します
散々苦労して苦労して、ようやく何故!?にたどり着きました
結論から言いますね
geocitiesは使えない

以前の記事がこちら


カッテネはカエルネに変わり、非常に便利な商品リンクへ飛ぶマストアイテム
bloggerでも非常に簡単に、尚且つ美しい感じになるので重宝しています

下記のように非常に美しい感じになります

バリューコマース経由でのYahooリンクの貼り方

Yahooショッピングでのアフィリエイトリンクの作成には、もしもアフィリエイトかバリューコマースの登録が必要となります
別にどちらでもいいと思いますが、2017年からクロスデバイスでの注文が可能となったそうです
なかなか導入していないASPも多いみたいなので、バリューコマース良さそうですね!
バリューコマースへの登録がお済みでない方はこちらから!
バリューコマースへ登録

本題です
バリューコマースに登録されていますか?
そして、カッテネの導入はお済みですか?
そちらは前記事参照でお願いします

以前の記事がこちら


バリューコマースのトップページの右下あたりに定番案件でYahooショッピングがあります
Yahooショッピングをクリックして下さい
こんな感じのページにたどり着きましたか?
そうしたら、左の広告タイプという欄を見つけましょう
MyLinkにチェックを入れて、再検索をクリックしてください

https://shopping.geocities.jpに気をつけよ



上記の項目が出てきます
そして、注意を!
この画像の下記のgeocities.jpのリンクはもう死んでいます
ですが、バリューコマースにはまだ残存しているため、どうにも上手くいかなかった
さらに下にスクロールして、paypaymallの方か、shoppingのリンクで作るようにしてください

次に『広告主のサイトを見る』をクリックしてください
Yahooショッピングに飛びます
そうしたら、該当商品のページに飛んだら、URLをコピーして下さい
そして、コピーしたURLを貼り付けるの所にそのURLをコピー&ペーストしてください
そして、『広告となるテキストを入力する』の部分に適当な文字を入れてください
ここのテキストはブログ記事等には一切使用しないのでqwerみたいな感じでいいです
こんな感じになったら、『MyLinkコードを取得』をクリックしましょう
このページが出てきます
そうしたら、このコードをメモ帳にでもコピペしてください
そして、赤い線で引いてある部分をコピーして、貼り付けてください
何故かは分かりませんが、私の場合はこの部分をコピペしただけではページが上手く開かない事態に陥りました
※はい・・・
ここ私、geocitiesの方でずーっと試行錯誤していたみたいです
本当にありがとうございました
うまく出来ているか確認したい方は、このURLを開いてみてください
こんな画面になったら成功です☺️
準備中なので、待っていればいずれリンクが出来ます
まじで手こずらせやがったコイツに溜飲が下せます☺️
ありがとう感謝☺️

プロフィール



✅3歳息子を子育て中の32歳のパパで理学療法士/大学院修了
✅副業目指してtwitterとブログを開始
➡️2019年4桁初収益☺️2020年2月200PV➡️3月1600PV➡️4月7000PV達成☺️
✅一条工務店と契約
✅amazon子育て巨人アニメ等雑記ブログ
ツイッター:

ブログ村クリックよろしくね!

PVアクセスランキング にほんブログ村

QooQ