【ネタバレあり】ザ・ボーイズ シーズン2 第4話『この世に類を見ないもの』の感想と考察

2020年9月18日金曜日

アマゾンプライム ザ・ボーイズ

t f B! P L

第4話を視聴しました。

徐々に明らかになっていくスーパーヒーローの過去。

ブッチャーとベッカの今後。

ホームランダーの気持ち悪さ。

さあ、第4話を振り返っていきましょう。

あわせて読みたい


【ネタバレあり】振り返り

ホームランダーの相変わらずの気持ち悪さ

好き放題やられてイライラしまくるホームランダー

そして、死んだはずのマデリン!

あの状況で生きていたの!?と驚愕しましたが、ドッペルゲンガーさんだったのですね。


ドッペルゲンガーさんは、その人物の思考なども再現することが出来るのでしょうか?

相変わらずミルクを飲む姿は、クソがつくレベルで気持ち悪い。

彼のストレスを緩和させてくれるのはマデリンだったのに、怒りに任せて殺してしまったホームランダーは、後悔の念もあるに違いないでしょう。

何の罪もないドッペルゲンガーを殺してしまって、もう偽物のマデリンにも会えなくなってしまいました。

彼をなだめる人物がいなくなってしまったことで、今後の暴走に期待しましょう。

ストーム・フロントの正体

リバティというヒーローが昔にいた。

そのリバティがストーム・フロントの顔そのままだと証言する女性(ハンターさん)がいた。

もしかしたらストーム・フロントは70歳代のおばあちゃんなのかもしれません。

コンパウンドVが若さまで影響を与えるということでしょうか?

ホームランダーを『おじいちゃん』と揶揄するのは、何か関係があるのかなぁなんて思っています。

MMは『レイナはそれに気づいたから殺されたのかも』と言っています。

レイナは第1話で『ヴォート社でクーデターが起こっている』と言っており、密入国のスーパーテロリストの正体を教えてもらうと『ピースがようやくつながった』と言っています。

どう繋がっているのかは、まだ分かりません。

しかし、そのスーパーテロリストであるキミコの弟くんはストーム・フロントに殺されました。

是が非でも殺しておく必要があったのかもしれません。

Aトレインの将来

Aトレインがセブンから外れてしまいました。

ホームランダーに心臓の問題がバレてしまっていたのです。

Aトレインはセブン・ヴォート社・ホームランダーをぶっつぶす方に回る可能性もあるのかもしれません。

それこそ、スターライトとザ・ボーイズと協力して。

ヒューイとの関係も発展がありそう。

レイナの決断

レイナはブッチャーと再開しましたが、彼と一緒に出ていくことをしませんでした。

ブッチャーはきっとホームランダーの息子を見捨てると思ったからです。

ベッカにとって、ライアンはかけがえのない息子なのです。

ブッチャーはこれから、ベッカを解放するために、やはりヴォート社をぶっ潰すんでしょうね。

メイヴがTVでトバッチリ

ホームランダーとメイヴはTVの取材で

『白人の割合が92%なのは何故?』

という質問に

『Aトレインは黒人だし、メイヴはゲイ(レズ)』と暴露されてしまいます。

嘘はつくな!とメイヴに強く言うホームランダー。

まじ、いつか彼女(エレナ)は殺されるんではないでしょうか?

トバッチリを受けたレイヴへの世間の反応はどんな感じになるでしょうね。

違った層のファンが取り込まれそうですね。

いらなかったヒューイとアニーの恋仲

ヒューイは精神的に病んでいるとはいえ、きっかけが今は亡き恋人のロビンがAトレインに殺されたこと。

それがアニーと関係を持っている感じになっていますが、これ必要ない気がしてならない。

ヴォート社を倒すための戦力的には必要なんでしょうが、この描写は別に必要ないシーンだなぁと思ってしまいました。

ラストでヒューイとアニーは別れます。

今後は敵同士として戦うのでしょうか?いやぁ、無理でしょうね。

ヒューイとアニーとホームランダーが再び対峙する気がしますが。

ヒューイはアニーのおかげか大分精神的に復活した感じがしますね。

どっぷりハマるディープくん

ところどころあった女性のインタビュー的な何か。

ディープの結婚相手を探していたようです。

すっかり宗教団体にハマってしまっているディープくん。。。

一体、彼はどんな方向に行ってしまうのでしょう?

アニーとMM

アニーとMMの関係性が少し進展したような気がします。

アニーとザ・ボーイズが結びつく過程のような気がします。

まとめ

色んな話が出てきましたが、ホームランダーの気持ち悪さが際立つ第4話でした。

ストーム・フロントの本当の正体にも少し迫ってきました。

ホームランダー次第のドラマ展開になりそうですね。

プロフィール



✅3歳息子を子育て中の32歳のパパで理学療法士/大学院修了
✅副業目指してtwitterとブログを開始
➡️2019年4桁初収益☺️2020年2月200PV➡️3月1600PV➡️4月7000PV達成☺️
✅一条工務店と契約
✅amazon子育て巨人アニメ等雑記ブログ
ツイッター:

ブログ村クリックよろしくね!

PVアクセスランキング にほんブログ村

QooQ