【ネタバレあり】ザ・ボーイズ シーズン2 第1話『新たな敵』の感想と考察

2020年9月5日土曜日

アマゾンプライム ザ・ボーイズ

t f B! P L

つ、ついに始まりました『ザ・ボーイズ』シーズン2!

Amazonプライムオリジナルビデオの超話題作の続編。

腐敗した最低最悪のスーパーヒーローと恋人を殺され、恨みに燃えるヒューイ他。

R18なグロいドラマがまた始まりました!

まだシーズン1を未試聴な方は、早速こちらから!

【 より激しく血みどろな展開の「ザ・ボーイズ」シーズン2。ブッチャー、ヒューイほかチームの面々はシーズン1で失ったものに動揺している。法の手から逃れるために彼らはスーパーヒーローたちに反撃する。ヒーローを抱えるヴォート社はスーパーヴィランの脅威にパニックになる。また新たなヒーロー、ストームフロントは会社に揺さぶりをかけ、不安定なホームランダーを挑発する。】

シーズン2から見始めると見ても分からないと思います。気になる方は是非シーズン1から!

まだプライム会員になっていない方はこちらから

➡️★プライム会員登録になる

【ネタバレあり】第1話『新たな敵』60分

冒頭はシーズン1のまとめ。

ヒューイの恋人ロビンの手だけが出てくるイキナリのグロ演出、ヤバイ。

そして、シーズン2開幕。

ヴォート新社長も曲者だ

スーパーヒーローの会社『ヴォート社』の新社長もぶっ飛んでおり、非公式に巻き添えを食らう市民は34%と予想している。この新社長もだいぶ曲者そうだ。

セブンの新しいメンバーでインスタライブしてた『ストーム・フロント』を召集したり、ホームランダーを言い合いで打ち負かしたり・・・

ヴォートの創設者は人体実験をしまくって、コンパウンドVを生み出したらしい。

会社自体がヤバイ。

いきなりグロ連発

前回では顔見せ程度だったブラック・ノワールがスーパーテロリストを殺害する。

殺害シーンがグロすぎる!!

死体の首だけ持った状態で、アジトの子供と遊ぼうとする、この時点で既にヤバイ奴感が半端ない。

トランスルーセントのお葬式。スターライトの謎の歌。なにこれ?

でも、スターライトはだいぶ人気になっている様子である。

ヒューイとThe BOYS

恋仲のスターライトことアニーとヒューイは秘密裏に電車の中で互いの近況を報告する。そこで、ヒューイはアニーに依頼する。コンパウンドVを手に入れる算段をつけていたようだ。

指名手配され、レイナが殺され、かなりヤバイ状況と考えているヒューイと危機感の薄いアニーのギャップ。これからアニーはどんな立場でヴォート社やセブンと関わっていくんだろう

キミコという超人的な能力を持つ女性は、言葉を徐々に覚えようとしていた。密入国の現場で、キミコは何かを発見しフレンチに伝えようとするけど、伝わらなかった。

『BOY』と飛行機?何を意味するのだろう・・・

改変された事件

ホームランダーが殺した『マデリン・スティルウェル』はブッチャーが殺したことになっていた。まぁ真相が明らかになるはずもない。都合の良いように改変されていましたね。

その結果、ヒューイらは指名手配されてしまう。

行動を決められず、ブッチャーを呼び戻そうとするフレンチらとそれに反対するヒューイ。

最後の場面で、ブッチャーが登場する。リーダーが必要と判断したフレンチらが読んだのだ。

リーダーシップのある彼はどんな行動を取るのだろうか?正直ベッカと再開を果たし、ヒーローをやっつける新しい理由が必要だ。

泣き寝入りする人を減らすためだろうか?いや、そんな正義の味方的な物語ではないので、もっと下らない理由だと思う。こいつらはクソ野郎だ

セブンの方々

マデリンの冷凍されていた母乳を飲むホームランダー、純粋に気持ち悪い

アシュリーは、マデリンが亡くなった後、やる気に満ち溢れており、新しいセブンをホームランダーに推薦した。

しかし、ホームランダーは推薦された彼をあっさりと殺し、アシュリーに脅しをかける。

『全て報告しろ』と。

服従するアシュリー。ヤバイねヤバイね。怖すぎる。

元セブンで落ちぶれたデューク、酒飲んで荒れまくっている。

遊園地で暴れて逮捕される(涙)

そして、ヒーローの落ちこぼれ?の誰か(イーグル・ジェアーチャー?)に保釈してもらう。

デュークは宗教団体に飲まれてしまうのでしょうか・・・

ホームランダーとベッカの関係

ブッチャーの妻でホームランダーとの子供がいるベッカは、ホームランダーが訪ねると『何しに来たの?』と高圧的な対応でした。

まぁ関係性は良くはないでしょうね。

ただ、ホームランダーがだいぶお子様なので、暴走しないように望むばかりです。

ヴォートの裏側

超人の密入国、それを知ったCIAのレイナが殺されてしまう。死に方グロすぎ。

ヴォート社が知られたくない情報を知られた結果、消したのでしょうか?

重要人物だと思ったのに、第1話で死んでしまうとは、驚愕でした。

序章として始まった第1話

いきなり見せてくれました。グロすぎる。それ以外の言葉が出ないシチュエーションが連発。

正直話の面白さよりもThe BOYSらしいグロさを感じさせる第1話でした。

ホームランダーは帝国を築こうとしていたが、上手だった新社長。この絡みも見所。

ホームランダーはホームランダーで、新社長をどうにかしたいんじゃないかなぁ・・・

ブッチャーと組んだりしないかと考えてしまいますね。

ヒューイたちは指名手配されてしまいました。ブッチャーとも合流し、再びセブンたちと相対するアツいバトルを待ちましょう。

ヴォート社の闇を感じさせてくれました。もしかしたら、ブッチャーVSヒーローではなく、The BOYS VS ヴォート社の様相を呈しているのかもしれません。

いずれにしても、物語が動き出すのはこれからですね。楽しみです!

プロフィール



✅3歳息子を子育て中の32歳のパパで理学療法士/大学院修了
✅副業目指してtwitterとブログを開始
➡️2019年4桁初収益☺️2020年2月200PV➡️3月1600PV➡️4月7000PV達成☺️
✅一条工務店と契約
✅amazon子育て巨人アニメ等雑記ブログ
ツイッター:

ブログ村クリックよろしくね!

PVアクセスランキング にほんブログ村

QooQ