【ネタバレあり】ザ・ボーイズ シーズン2 第2話『正しい準備と計画』の感想と考察

2020年9月9日水曜日

アマゾンプライム ザ・ボーイズ

t f B! P L

第2話『正しい準備と計画』を視聴しました。

前回はザ・ボーイズに対しての視聴者のリハビリ回。

今回は物語の序章。そんな感じを受けました。

まだシーズン1を未試聴な方は、早速こちらから!

【 より激しく血みどろな展開の「ザ・ボーイズ」シーズン2。ブッチャー、ヒューイほかチームの面々はシーズン1で失ったものに動揺している。法の手から逃れるために彼らはスーパーヒーローたちに反撃する。ヒーローを抱えるヴォート社はスーパーヴィランの脅威にパニックになる。また新たなヒーロー、ストームフロントは会社に揺さぶりをかけ、不安定なホームランダーを挑発する。】

シーズン2から見始めると見ても分からないと思います。気になる方は是非シーズン1から!

まだプライム会員になっていない方はこちらから

➡️★プライム会員登録になる

【ネタバレあり】振り返り

今回はヒーローたちの現状を伝える回、それぞれに葛藤を抱えている現状を伝える回でした。

ブッチャーの状況

ブッチャーはシーズン1で妻ベッカと再開しましたが、気がつくと別の場所に飛ばされていました。

記憶の中の手がかりとして、『大きな松の木』と『黄色い外壁』をメモとして残しています。これらを手がかりに、ベッカとの再開を目指していきます。

ブッチャーは再開できたのに、引き裂かれてしまいました。シーズン2の動機もベッカとの再開ということになりそうですね。

戦いの最中で、ヒューイ達にもそのことを告げます。

真剣に言っている様子でしたが、どうにもブッチャーというキャラクターからも嘘臭さMAXでした。

ブッチャーはスーパーテロリストを捕まえられれば、犯罪歴をなくしてくれるとCIAの女性と約束します。

そのためにスーパーテロリストを発見し、殺そうとしましたが、それがキミコの弟でした。

キミコと密入国者

再開できて、一旦2人で逃げたキミコと弟くん。

キミコは平和に暮らしたい気持ちが強いですが、弟くんはスーパーヒーローをぶっ潰したいようです。

これはブッチャーと組んでヒーロー退治に参戦でしょうか。

キミコは手話使えるんですね。

これがきっといつか役に立つでしょう。

弟くんはかなり強そうですね。超能力野郎って感じですね。

ホームランダーの異質感

ホームランダーは子供時代から異質な存在だったんでしょう。ライアン(子供)に対しての教育も気持ち悪さと異常さが際立っています。


話の最後の息子への会話


『わたしたち2人は神だ。お前と私。2人と。どんなことでも思い通りに出来る。・・・これから、お前と私とでお前と感じるんだよ。』

息子もホームランダーへの異質感を感じている様子が見て取れました。


これ、『神は2人もいらない』でライアンに殺されるとかありきたりな感じにはならんでしょうな!


ホームランダーがベッカに言ったことは一理あるんですよね。

ライアンが力を発揮するようになってしまった場合、間違ったことが怒るかもしれません。

それをコントロールできるように、いつか訓練しなければいけない時が来るかもしれませんね。

アイアンマンでいうトニーとピーター・パーカーのような師弟関係になれる存在が出現することを祈りますが・・・

そして、ベッカは完全に被害者ですなぁ。。。ブッチャーに救われることを祈りますが、死にそうな気がします。

ディープ

ディープは薬『マジックマッシュルーム』を飲んでから、自分の体が話すようになり(幻覚でしょう)、自分と向き合い始めます。

エラが喋る様子も気持ち悪い・・・

自分のエラとの対話から、自分と向き合うことを始めてました。

かなり自分の体をコンプレックスに感じていたみたいですね。

しっかり宗教団体に取り込まれそうですね。

クイーン・メイヴ

前作でも元恋人の女性との葛藤が描かれていましたね。

彼女にホームランダーの恐ろしさを告げます。ホームランダーに対してのメイヴの抱いている気持ちも・・・

メイヴと元恋人の関係がバレたら、ホームランダーに殺されるかもと告げます。

守りたいんですね、彼女を。

ストーム・フロント

彼女は、思ったこと全て喋ってしまう性格のようです。

かなり癖の強いキャラですね。

これからセブンに波乱を巻き起こしそうですね!

スターライトのことを大分誤解しているようです。いつかスターライトとタッグを組んでヴォート社をめちゃくちゃにしそうですね。

スターライトとAトレイン

Aトレインが心臓発作から無事に帰還しました。

スターライトは毎日お見舞いに来ていたようです。生存確認の感じでしょう。

Aトレインはスターライトとヒューイの本当の関係を知っている唯一の人物ですが、スターライトもAトレインが恋人を殺したことを知っています。

Aトレインは、コンパウンドVをスターライトが手に入れたことを知りましたが、そのことで脅されて結局、スターライトにコンパウンドVを返しましたね。

いつかホームランダーに脅されて、全てをバラすんではないかな?そんな気がします。

2話のまとめ

ヒーローたちの現状を知る回でした。

序章でしょう。ホームランダーの異常な教育環境というか、育った環境が彼をこんな風になってしまったと感じさせてくれました。

子供のまま大人になったのがホームランダーですな。それが世界トップの殺戮マシーンなのだから怖い怖い。

プロフィール



✅3歳息子を子育て中の32歳のパパで理学療法士/大学院修了
✅副業目指してtwitterとブログを開始
➡️2019年4桁初収益☺️2020年2月200PV➡️3月1600PV➡️4月7000PV達成☺️
✅一条工務店と契約
✅amazon子育て巨人アニメ等雑記ブログ
ツイッター:

ブログ村クリックよろしくね!

PVアクセスランキング にほんブログ村

QooQ