【2019年夏おすすめアニメ】荒ぶる季節の乙女どもよ。【プライムビデオ】

2019年7月30日火曜日

アニメ

t f B! P L
2019年夏アニメは個人的にとても面白いアニメがラインナップしていると思っています。
この『荒ぶる季節の乙女どもよ。』は一押しアニメです!
もう2つくらいあるのですが、今回はこの『荒ぶる季節の乙女どもよ。』についてご紹介致します。
プライムビデオでも視聴可能です。
プライム会員を考えている方はこちらからどうぞ!


どんな作品?

公式PVはこちら!

公式twitterもありますよ。

原作:岡田麿里、漫画:絵本奈央
2017年1月号より別冊少年マガジンにて連載開始。
文芸部に所属する5人の女子高裁が性に振り回されて、悩む様子が描かれた作品。
現在7巻まで出版されている。

あらすじ

メイン主人公は文芸部所属の小野寺和沙。
自宅の本棚にはハリー・ポッターなどの代表作が並んでいるが、文芸部では日本の純文学のなかで性表現の多い小説がほとんど。
それに戸惑いながらも、部長の曾根崎り香、小説家志望の本郷ひと葉、友人須藤百々子、舞台子役をしていた部活内随一の美少女春原新菜らと、さらに和沙の幼馴染でイケメンボーイの典元泉を交えた性に悩まされ続ける今の所恋愛観も詰まった物語。

3話まで視聴した率直な感想

プライムビデオは1週間遅れで視聴可能なため、1話遅れですがプライム会員であればいつでも見れるメリットは社会人にはありがたい。
ということで現在3話まで視聴した率直な感想を述べると『うん、おもしろい!』の一言ですね。
和沙含めて性への恥じらいがまだ凄い女子高生中心なんですよね。
性に興味は凄くあるんだけど、抵抗も強い。
そのなかで小説で性と接しながら、特に和沙は幼馴染の異性でイケメンの泉との決定的な性場面(あえて言わないです)を目撃してしまう。
和沙は性に関して悩み続けながら・・・っていう物語です。
面白さ伝わりましたかね?
何ていうか、男性にとってもなんか『うんうん、あったあった』っていう方も多いんじゃないかなって思います。中学生くらいの人が多いんじゃないですかね?
そういう表現とかが多いのでついついクスっとしてしまうことも多い良アニメでした。
和紗含めて彼女たちを応援したくなるアニメなんです!
今後の展開的にも非常に期待しています!

OPいいね!

OPがいいとテンションが上がるタイプなので、今回のOPは非常に惹きつけられてGOODです。
OPはCHICO with HoneyWorksによる『乙女どもよ。』
公式でfullも視聴可能です。
癖になるOPです。
GOODです!

ご購入はこちらからどうぞ!

今後は感想も

1話ごとの感想も随時更新できるようにします!
おもろいアニメ大歓迎。
話は変わりますが、京アニの事件は大変悲しい事件でした。
らき☆すた、涼宮ハルヒの消失など私の人生の大切な1ページのひとつです。
マスコミの方にはくれぐれも自重して頂きたいとともに、亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。
それでは。

関連動画

キャスト

スタッフ
監督:安藤真裕、塚田拓郎
脚本: 岡田麿里
キャラクターデザイン/総作画監督: 石井かおり
音楽:日向 萌
美術監督:中久木孝将、中尾陽子
色彩設計:山崎朋子
撮影監督:長田雄一郎
音響監督:郷 文裕貴
編集:髙橋 歩
プロデュース:斎藤俊輔
アニメーションプロデューサー:米内則智
アニメーション制作:Lay-duce 

小野寺和紗役:河野ひより
菅原新菜役:安済知佳
須藤百々子役:麻倉もも
本郷ひと葉役:黒沢ともよ
曾根崎り香役:上坂すみれ
典元 泉役:土屋神葉
山岸知明役:福山 潤
天城 駿役:広瀬裕也
三枝 久役:咲野俊介
十条園絵役:戸松 遥
杉本 悟役:花江夏樹

プロフィール



✅3歳息子を子育て中の32歳のパパで理学療法士/大学院修了
✅副業目指してtwitterとブログを開始
➡️2019年4桁初収益☺️2020年2月200PV➡️3月1600PV➡️4月7000PV達成☺️
✅一条工務店と契約
✅amazon子育て巨人アニメ等雑記ブログ
ツイッター:

ブログ村クリックよろしくね!

PVアクセスランキング にほんブログ村

QooQ