ストレッチするなら『オガトレ』がオススメ!

2020年8月10日月曜日

Amazon 本紹介

t f B! P L

子育てで体がガタガタにゃぁー!
ストレッチしてるかな?体のケアは心のケアだぞ!

こんにちは☺️

すらぱぱです

今回は、ストレッチに関するオススメ本の紹介です

私もこの『オガトレ』を実践しています

このオガトレはYouTubeにて視聴可能な本ですが、人気があるため書籍化に至りました

その中でもオススメなのが、開脚180度を目指す動画です

すでに800万回の再生数を誇っています

残念ながら、私はまだ開脚180度を達成することが出来ていません

なかなか2週間で開脚180度開くのは難しいです😂

書籍の紹介

【チャンネル登録者数50万人突破! \大人気 ストレッチ系YouTuberの理学療法士 が教える 骨格と筋肉の構造に熟知したプロが考えた! あきらめていた人でも、これならできる! 体を痛めない! ケガをしにくくなる! むくみが取れて、やせる!】

読者特典

全てのストレッチにQRコードで動画が用意されています

著者情報

理学療法士(同業者ですので信頼しています) twitterは(@ogaryu___)

ストレッチ系YouTuber

宮城県生まれ

専門学校卒業後、理学療法士の資格を取得し、 6年間、公立の急性期病院にて 脳外科、整形外科、呼吸器、がん、 スポーツ外来のリハビリに従事。 

その傍らトレーナーとして インターハイや国民体育大会へ同行した。 その後、訪問リハビリ、 フィットネスジムの責任者を経て、 現在はYouTuberとして活動している。 

「体が硬くて困っている人をゼロにしたい」 を信念に動画を配信している。

YouTubeでの チャンネル登録者数は 開始後1年で30万人を突破し、 今も日々伸び続けている。

YouTube

慎重派の方はYouTubeをやってみて、書籍も是非購入したいという感じが適切かと思います
ポイントは30秒のタイマーがついているのがいいですねぇ
リハビリってセルフエクササイズがとても大切なんです
それでセルフエクササイズとして、患者さんによくこう言うんですよ
30秒目安でやるようにして下さいね❤️
で、30秒って実際にやってみようとすると結構長いんです
最近のストレッチ動画では増えてきているのですが、動画に秒数が表示されるようになってきました
30秒を数えてくれるのは、実は結構な効果倍増なんです
そして、自分で数えながら行うという面倒な労力を減らしてくれる
大変オススメです

個人的オススメ動画

個人的に固いと認識しているのが、股関節と肩関節なのでこれらをやっています


書籍の口コミ紹介

①わかりやすい! スケスケ筋肉イラストで、どの筋肉をストレッチしてるのかがわかりやすい!  ストレッチの効果や解説がわかりやすい!
②本が180度開脚(笑)  本がめくれてしまわないから、フォームを確認しながらストレッチしやすい!
③動画でも確認できる!  QRコードで簡単に動画でも確認できる!
④ストレッチの姿勢ができないひとも、できる方法が書かれてる! YouTubeでは確認しきれないことを、分かりやすく解説してくれてます! ストレッチはじめてから、体調がいいのと、むくみがかなり改善しています❗ オススメです!

予約して買いました。発売日に届き満足しています。
  本の内容は動画よりも多めに解説があり納得感があります。 
何より筋肉のイラストがどこが伸びているか見易く便利です。 
こんなに綺麗なイラストは他の本では見たことがないので星5つとしました。

わかりやすい❗️ 超カタイ人に向けた動画や本、なかなか無いからありがたい✨     
絶対ビッグになるユーチューバーだと思ってる🤩
本もYouTubeもオススメ❗️
ただ、メール便だったからか、開けてすぐの状態なのに本にシワができていて星4つ🙄

見本



まとめ

個人的に思うところは、少年野球やっている辺りで出会いたかった
その頃から足を痛めていて、理学療法士にお世話になっていました
ストレッチやれって言われました
小学生ってやらんのですよ
面倒くさいんですもん
でも、YouTubeという動画コンテンツが誕生し、10分で身体が柔らかくなっていくのが実感できれば、それはとてもいいモチベーションになります
おかげ様で、ずーっと固い私の体
心機一転にもいいと思います
皆さんも良いストレッチ動画が見つかるといいですね
私はオガトレに一票です
【チャンネル登録者数50万人突破! \大人気 ストレッチ系YouTuberの理学療法士 が教える 骨格と筋肉の構造に熟知したプロが考えた! あきらめていた人でも、これならできる! 体を痛めない! ケガをしにくくなる! むくみが取れて、やせる!】

プロフィール



✅3歳息子を子育て中の32歳のパパで理学療法士/大学院修了
✅副業目指してtwitterとブログを開始
➡️2019年4桁初収益☺️2020年2月200PV➡️3月1600PV➡️4月7000PV達成☺️
✅一条工務店と契約
✅amazon子育て巨人アニメ等雑記ブログ
ツイッター:

ブログ村クリックよろしくね!

PVアクセスランキング にほんブログ村

QooQ