群馬県は赤城山に行ってきました〜とうもろこし・ソフトクリーム・ワカサギ〜

2020年8月9日日曜日

旅行

t f B! P L
すらぱぱは、実は群馬県に住んでいます
なかなか遠出が出来ない中で気分転換したくなるじゃないですか?
なるべく近くて尚且つ涼しいとくれば、海無し県の県民にとっては、なのです
ということで、先日にとうもろこしを食べに行ったツイートをしたのですが、そのまま赤城山の大沼という所まで遊びに行ってきました
今回のブログは、その感想をお伝えしたいと思います

この時期はトウモロコシ食べよう!

夏の今頃は、とうもろこしがまさに旬な時期です

大人気な場所は、徳永農園というお店らしく、店の前には行列が並んでいました
しかし、密怖いというのと、駐車場入れなさそうというところで、さらに上るとプレハブ小屋みたいなとうもろこし売っているお店を発見し、そこで食べることにしました

あんまり、食べ比べしたこともないんで、食べてみたらとっても甘かったです
そして、もうこの時点でちょっと涼しい
まだ赤城山の麓(ふもと)なのですが、それでもこの涼しさだけでも来たかいがありました
しかし、子供にとってはまだトウモロコシはたくさん食べられません
食べず嫌いなもので・・・
ということで、さらに山を登り、牧場でソフトクリームを食べるべく、車で山を登りました

牧場でソフトクリーム

赤城山を更に車で登ります
すると白樺牧場という小さな牧場が左手に見えてきます
小さな小さな牧場です
羊が放し飼いされています
5匹いるそうです
その牧場に小さな観光案内所があるんですが、そこでソフトクリームを食べました
涼しいを超えて最早寒い
8月なのに気温は21
長袖持参をお勧めします

大沼へ

更に3km登ると、赤城山の大きな湖である『大沼』があります
大沼(おおぬま)は、湖の周りに飲食店が数軒あります
そこで軽食(できれば昼食)、そして湖を見にいきました
ベビーカーで湖に向かったのが大失敗

砂利、砂利、砂利!!
うーん違う
石、石、石!!ですね

ベビーカーが進みません😭
この湖は、石だらけです
歩けるなら歩いた方が断然早いです

湖の畔の砂利にも駐車出来ますので、早く来られた場合はそちらの方がお子さん連れにはいいと思います。

水辺にお魚!

この大沼の見所は、水辺です
水辺には、たくさんのお魚さんがいます
ワカサギだと思います→確認したら違いました!
どうやらハゼのようです。

網で簡単に捕まえられるくらいたくさんいました
今回はパスしましたが、非常に楽しいスポットでした
息子は水辺に石投げて遊んでました

追記

2021年に再チャレンジということで、赤城山に見参。
今度は、虫取り網と箱を携えて。
コツを掴めば、簡単に取れます。
3歳の息子には無理でしたが、もう少し大きくなれば一人で取れるようになるでしょう。

もちろん、キャッチ・アンド・リリース。
その場で買うと高いので、網とカゴは事前に準備しておきましょう。

イワナの塩焼きを食べる

写真がなくてすいません!
イワナの塩焼きでググってみてください
とても美味しそうでした
息子も美味しく食べてくれました!
これは是非食べて欲しい品でした
何でも採れたては美味い!

骨まで食べられます。
なんなら顔まで食べられます。

まとめ

赤城山はマイナーな観光地と個人的に思っていました
意外にたくさん人がいました
屋外であり、そんなに密になっている感じではなかったので良かったかなあと思いました
駐車場にあるトイレはまぁ観光地って感じのトイレです(すごく綺麗というわけではないということです)

道中でのソフトクリームやとうもろこし、どんどん登って湖で遊んで・・・
子供と楽しむと1日終わっちゃいますね
群馬県民や隣県で手ごろに行ける方には絶好のスポットかもしれません
息子は魚なら結構食べてくれるということがわかってきたので、川遊び件川魚食べにいくツアーを今後は企画していきたいと思います!

プロフィール



✅3歳息子を子育て中の32歳のパパで理学療法士/大学院修了
✅副業目指してtwitterとブログを開始
➡️2019年4桁初収益☺️2020年2月200PV➡️3月1600PV➡️4月7000PV達成☺️
✅一条工務店と契約
✅amazon子育て巨人アニメ等雑記ブログ
ツイッター:

ブログ村クリックよろしくね!

PVアクセスランキング にほんブログ村

QooQ