1歳〜2歳児までの子供がお風呂で遊べるおすすめおもちゃ

2020年1月14日火曜日

子育て

t f B! P L
1歳も6カ月を超えてくるとイヤイヤ期が始まってくる子も増えてくると思います
うちの子はそうでした
絶賛イヤイヤ期勃発中です
そうなるとお風呂に入りたくない!
やだ〜〜!!
という機会が増えてきます
ストレスしかたまんねぇ!!
という状態が増えてきますね
お風呂に入るというよりも『お風呂で別の遊びをする』という形でお風呂に促すようにしています
誰も嫌いなお風呂に入りたくはないですからね
ということで、お風呂で遊べるおもちゃの紹介です!!
※おもちゃの推奨年齢は参考程度で購入してます

おすすめおもちゃ

アンパンマン あそびいっぱい! よくばりバケツ

比較的安価でアンパンマンのおもちゃです
このおもちゃがうちの子にはクリティカルヒットしました☺️
【☆お風呂でもお外でも使える遊びのつまったバケツ☆ 
本体をバケツとして使うこともできます。
じゃぐち遊び、シャワー遊び、水車遊び、コップ遊び、バケツ遊びと5種類の遊びが楽しめます。
 セット内容:バケツ本体、シャワー、コップ、じゃぐち 】
シャワーと蛇口とコップが取り外し可能です
対象年齢は17カ月以上
うちの子はコップが大好きなのでコップを主に使って遊んでいます
本当はシャワーに対しての親しみを持って欲しくて買ったのですが、アマゾンのレビーにあるようにちょっとシャワーの出が弱いです
口コミにも書いてありますが、シャワーがついているだけなのでちろちろっと出るだけですからね

口コミ


幼稚園から帰ってきて遊んだりテレビを見たりしているとなかなか夕方のお風呂の時間になっても子供がすんなり入ってくれない問題をどうにかしたいと思い、お風呂でも遊べるように購入。 お値段分の価値は十分あるなというくらい遊んでくれて、いつまで続くかは分からないけどお風呂に誘導出来るアイテムになってるので満足。

バケツに穴が空いていてそこに蛇口とシャワーを取り付けるだけです。 なので、水はちょろちょろとしか出ません。 定価で買うと高いと思いますが、このお値段なら満足です。 シャワーのホースがもう少し長いと良いです。

アンパンマン おふろでピッピ! アンパンマンの10までかぞえるえほん

こちらも比較的安価で購入できるお風呂のおもちゃです
ふかふか耐水素材でできた絵本です
ボタンは2つ。パフパフ音。
アンパンマンといっしょに10までかぞえよう!目と耳と手を使って、おふろでたのしく1~10の数字を覚える絵本。 フエを鳴らしながら数をかぞえてみよう。アンパンマンとなかまたちが総勢51人登場、ミニ図鑑としても楽しめる。 お片付け、持ち運びに便利なフック穴付き。

口コミ


内容も数を覚えるだけじゃなく、アンパンマンのキャラクターがたくさん登場しているので4歳の娘も楽しんでいます

娘のお気に入りになりお風呂で毎日みています。数も数えられる様になりました

ワンワンとうーたん おふろでかさねてシャワーカップ

1歳といえば『いないいないばあ』ですね
ワンワンとうーたんは子供にとって馴染みのキャラクターです
おふろで楽しくシャワー遊び。水のでかたがちがう4つのカップだよ。キャラクタークリップは付け替えられるよ。

口コミ

カップの底にはそれぞれ穴が開いており、水を汲むとシャワーのようにしたから出てきます このオモチャのお陰でお風呂もご機嫌に入るようになりましたし、夏の時期はプールでも楽しめて、買ってよかったと思います。

ワンワンとうーたん おふろであそぼ! ペタピタセット

壁にくっつけられるおもちゃは重宝する印象大です

ワンワンとうーたんの絵合わせパズルとキャラクターパーツが10ピース入ったセット。 おふろのかべにくっつけてあそべるよ。
百均とかでも動物シリーズなどは購入可能ですね
ですが、百均のものだと惹きつけるにはちょっと弱いですねぇ〜

口コミ

お風呂に入ると自分で壁から剥がし湯船に浮かべ、再度壁にくっつけ指を挿しながら何か力説するを繰り返し遊んでいます。湯船に浮くのもポイント高いです。

嬉しかったのかお風呂から出た後も勝手にお風呂へいって遊ぼうとしてました!毎日大好きなお風呂で大好きないないいないばあで遊べるので楽しみです。

こたえがでてくる! おふろでスタディ ひらがな

壁に貼り付ける定番はシートです!
動物や食べ物のイラストがついてあると語彙を楽しく覚えられるし、おすすめです


口コミ

お風呂の壁にピタッと貼れて、ズレ落ちることもなく、楽しく学べます。 大きいポスターだと置き場所に困っていました。 これなら一つ一つが小さいので扱いやすいです。

お湯をかけると浮かんでくる文字ですが、確かにすぐに元に戻ってしまい、子どもは読んでいないようです。 しかし、肝心なのは50音とその並びであって、なくてはならないものでもありません。 絵を見て何のことかわかるので、50音の中から文字を探しています。 今はまだ無理ですが、もう少ししっかり文字が読めるようになったら、お湯かけ一瞬の言葉も読めるようになるかもしれません(笑)
これシリーズ物でたくさんあるので、子供さんが気に入ったらどんどん購入してもいいかもしれませんね☺️

シャワーやお風呂が楽しいと思える工夫が大切

お風呂ってイヤイヤ期の子供にとっては、苦痛にさせてはいけないし
親が大変
連れて行きにくくなると、せっかく温めたお湯も冷めてしまいます
そのため水やお湯やシャワーを楽しめる環境づくりが大切だと思います
我が子は男の子で自動車が大好きですが、アンパンマンも大好き❤️
アンパンマンでお風呂であそぼーって言うと素直にきてくれることも多いです
連れて行き方も工夫次第なんだなって感じます
そのためのおもちゃって大事なんだなって思います
困っている方は100均のおもちゃだけでなく、好きなキャラクターのアイテムで釣ってみてください

プロフィール



✅3歳息子を子育て中の32歳のパパで理学療法士/大学院修了
✅副業目指してtwitterとブログを開始
➡️2019年4桁初収益☺️2020年2月200PV➡️3月1600PV➡️4月7000PV達成☺️
✅一条工務店と契約
✅amazon子育て巨人アニメ等雑記ブログ
ツイッター:

ブログ村クリックよろしくね!

PVアクセスランキング にほんブログ村

QooQ