防災士厳選!防災グッズ44点セット

2019年9月17日火曜日

お役立ち情報

t f B! P L

防災関係の話は熱が入ります。
この昨今、誰が千葉にここまでの災害があると思ったでしょうか?
どこの地域でも安心できない。
電気がなければ連絡も取れない。
暖も取れない。
灯りもつかない。
今回の2週間復旧しないというのは大変異例だと思いますが、3日間程度の避難、停電等はどの地域でも考えなければなりません。
今回は、防災士が厳選し、50000個を突破し、楽天ランキング1位を取った防災グッズをご紹介します。

✅さっそくCHECK!

防災セット1人用内容物

まずは把握からですね。
  1. リュックサック
  2. ダイナモLEDラジオライト:機能;手持ちライト・ラジオ・サイレン・スマホ充電
  3. 非常用5年保存水✖️4:賞味期限5年 500ml
  4. 尾西食品 尾西の白飯:賞味期限5年
  5. 尾西の五目ご飯:賞味期限5年
  6. 尾西の田舎ご飯:賞味期限5年
  7. ハウス食品LLヒートレス野菜カレー:賞味期限66ヶ月
  8. パワーブーストようかん:賞味期限5年
  9. ラップ
  10. ウォータータンク:5L
  11. エアーマット
  12. 耐水・油ペーパープレート(12枚入り)
  13. レインコート
  14. アルミブランケット
  15. 非常用トイレ(1回分)✖️3:大便;1回使い切り、小便;2ー3回使用可能
  16. マスク
  17. 歯ブラシ
  18. 滑り止め付き軍手
  19. ホイッスル
  20. ロープ
  21. エイドクルー 10点:救急セットケース
  22. モーリアンヒートパックMサイズ(発熱剤3個入り)
  23. 目隠しポンチョ
  24. 携帯洗濯セット:洗濯パック、粉石鹸
  25. からだふきシート
  26. ポータブルウォシュレット:対応種別125ー500mlのペットボトル
  27. 防災マニュアル
  28. 内容商品一覧用紙
  29. ※iphone,microUSBケーブル(期間限定プレゼント)
とにかく充実の品揃え。
さらにここまで充実の品揃えで販売価格13800円!
お買い得と言っていいでしょう。
何に役に立つの?何が良いの?
簡単にご説明いたしますね。

リュックサック

サイズは53.5✖️30✖️14cm(約30L)のビッグサイズ。
2人分で約10kgの重さになります。
撥水加工で雨にも強い。

ダイナモLEDラジオライト

多彩な機能が付いたライトです。
手回しで発電ができ、尚且つラジオが付いており、大音量のサイレンもなります。
ラジオは今回のようなスマホが使えない際は、情報収集手段として必要不可欠なことがわかりました。必ず用意しておきましょう。

尾西食品のご飯セット

アルファ米。。。
初耳ですねぇ。
調べてみました。
アルファ米とは、要は炊いたお米を乾燥させたものだそうです。
これにお湯や水を加えれば、美味しく食べれるよってことらしいですよ。

野菜カレーは温めなくても美味しいカレーです。どうぞ、ご飯にかけてお召し上がりください。

パワーブーストようかん

ウォータータンク

今回も断水は大きな問題となっています。
この様なウォータータンクがあると水の確保に大変便利です。

モーリアンヒートパック



目隠しポンチョ

外で着替える際など、ちょっと隠したい時などは非常に助かりますね。

非常に考えられた構成になっています。
口コミ評価を見てみましょう。

口コミ評価

評価はまずまずですね。

高評価

・色々他の防災セットと比較しましたが、一番のポイントがやはり、LEDダイナモライトです。ここまでの機能のものがセットされたものはないです。早速枕元でスタンドライトとして使っています。停電時にもすぐ使えそうです。 防災士の方が作られただけあって、他のものも厳選されていて安心です。
・一番驚いたのはやっぱりライト。 30秒ほど回してつけただけでラジオもきちんとつきました。 ソーラー充電の効果はまだよくわからないのですが、これなら日常的に身近な場所に置いておけそうです。
・サイドポケットもあるので緊急で使いそうなもの(軍手、レインコート、ティッシュなど)を入れておくこともでき大変便利です。 かなりパンパンに詰めて重くなってしまったのですが、背負うとかなり安定感があり、女性でも背中や肩への負担も少なく背負ったまま避難できそうです。

低評価

・BAGの安全性が不安。水2リットルなど重たい物が入るのに胸ベルトもない。 このように詰めると良いといった案内書でもいいので教えて欲しかった。
・ライトはコード部分サービスは良いですがコンセント部分もあれば電気通った時にも使えて良いのでは?と思いました。

サービスについて

よくある質問コーナーに載っています。
①ラッピング包装は出来ません
②賞味期限切れ前の連絡サービスは行なっていません。
③5年過ぎても中身の交換はしてくれません。
④セット内容の単品販売はしていません。
幸いにも5年間使用せず、賞味期限切れになった場合は、個別に対応してくださいということですね。

まとめ

必要なのは準備です。
やや重い荷物になりそうな本商品ですので、2人分用意する際は、力がある方が持つ様にしないとしんどそうですね。
数日間生きるために。。。
そのための準備は災害が起こる前にしなければなりません。
今、必要不可欠ではないけれど、いざという時にないと困る。
だから用意はしておきましょう。自然災害は防げません。
対策出来るよう準備を進めましょう。

✅さっそくCHECK!

プロフィール



✅3歳息子を子育て中の32歳のパパで理学療法士/大学院修了
✅副業目指してtwitterとブログを開始
➡️2019年4桁初収益☺️2020年2月200PV➡️3月1600PV➡️4月7000PV達成☺️
✅一条工務店と契約
✅amazon子育て巨人アニメ等雑記ブログ
ツイッター:

ブログ村クリックよろしくね!

PVアクセスランキング にほんブログ村

QooQ