【Amazon】KEYNICEの首振り卓上扇風機で自動車もベビーカーも快適!

2019年8月15日木曜日

Amazon お役立ち情報 子育て

t f B! P L
今回、プライムデーにてKEYNICEの卓上扇風機を購入しました。
今回、なぜこの扇風機を選んだかと言うと主に3点。

・USB充電式(電池交換がめんどくさい)
・首振り機能が欲しい(子供に直撃は避けたい)
・軽自動車に取り付けたい
この3点が外せないところで商品を選んでいたら、これを見つけました。
今回はこのKEYNICEの卓上扇風機の使い心地についてお話していきますね。
ーーーーーー結論ーーーーーー
軽自動車はそこそこ涼しくなる
やっぱり首振り機能は必要だった
USB充電式で正解!
持ち運べるのでベビーカーにも取り付けられるのは結構助かる

軽自動車の後部座席がとんでもなく暑かった!

うちの子供を乗せる主力の自動車は軽自動車のMRワゴン。
子供(1歳)は後部座席に乗せているんですが、この暑さはとんでもないものであり、昨年もとんでもない暑さになんとかしなきゃと思っていました。
もちろん冷房マックスにすれば徐々に快適になってくるのですが、時間もかかるし、なによりうるさい!
会話をするのにも大声を出さなければならないのは精神的にも良くない。好きではない。
そこでサーキュレーター的な役割も含めて扇風機だ!と思った次第であります。

一晩の充電で数日は持つ

夜間の充電で結構持ちます。
通勤に40分程度かかるので、その間つけています。
往復なので計80分(1時間20分)。
実感としては、1週間は持ちませんね。
旅行などで常時使う場合は、一晩の充電をしても1日で終わってしまう印象です。
公式では最大モードで5時間の連続使用可能。最小モードで48時間の連続使用が可能とのことです。
お盆の最中は、遊びに行ったところが冷房がいまいちで、ベビーカーに装着していたのですが、うちの子はベビーカーに乗りたがらないため、持つところに着けて自分たちが涼めるように使っていましたが、結構役に立ちました。
うちわ面倒くさいし、持っているのだるいし、結構便利でした。
虫刺されのスプレーを数滴たらして〜は、正直知らなかったので試していません。
でも、ベビーカーに挟むのは苦労しませんでした。
この用途もおすすめですよ!

首振り式を探していた

この商品、実は2019年版もあるんです。

でも、私は首振り機能がどうしても欲しかったので、首振り機能が付いている本商品を購入しました。
2019年版は首振り機能の記載がなくなっており、どうやら首振り機能がないようです。
サーキュレーター的な役割を期待した場合、やはり首振り機能は捨てられないだろうと判断したからです。
また、嫁さんと子供が後部座席に乗る場合、子供と嫁さん両方に風を届けたいとなった時に首振り機能は必要だという結論に至りました。
どっちかと言うと、後者の方が理由として大きいですね。
旧版はボタン一つで首振り可能であり、なぜこの機能を捨ててしまったのか・・・
2019年版の改良点としては、ライト機能が搭載されています。
アウトドアの要素を色濃くした印象が伺えますね。
キャンプでテントに付けられつつ、ライト代わりにもなるのは大変便利ですもんね。
BBQの時などにも重宝しそうですね。

360度回転機能


360度回転可能って実は結構便利な気がします。
装着する用途が様々(車、ベビーカーなどなど)ですね。
そうなると着け方も様々。
そうなると回転して欲しい場所に風を与えられる機能は便利ってわけです。

肝心の風量と音

まあ口コミだと賛否両論あるんですけどね。
私的な意見を言わせてもらうと、風量MAXでも全然気にならねぇよ!
ということです。
軽自動車のMRワゴンのエアコン最大の方がよっぽど五月蝿い。
このレベルでうるさいと言う方がいるというのは驚いちゃうんですけど、感覚は人それぞれですからね。
用途の違いもあるかもしれませんね。
インドアでパソコン周りでの使用の場合では少し気になるかもしれませんね。
※パソコン周りでは使ったことないから分かりませんよ!?
車内では気になる要素にはならないです。

風量に関しては、車内のサーキュレーター的な役割の場合は4段階中の3以上は欲しい感じです。
子供のチャイルドシートが付いていない側に付けているので、ちょっと強い風が欲しいなぁとなると、そうなります。

買って大正解!

嫁さんの評価も良好。
ベビーカーに着けられるのも高評価なようです。
重さも390gと軽い!
出先に持っていくのにも邪魔にならないから便利です。
充電も出来るっていうのは重宝します。
いちいち電池買う必要がないから、携帯充電器とUSB端子があれば楽に充電できますからね。
おすすめ!買って後悔することはないと思いますよ。
首振り機能付きって子供がいる家庭の場合は必須だと思います。
おすすめです!
※今はAmazonではプライムデーにて販売していたKEYNICEで私が購入した品はないようです。
類似商品や類似品はたくさんありますが、Yahooショッピングにはまだあるみたいです。
色々見た上で購入のご検討を!

プロフィール



✅3歳息子を子育て中の32歳のパパで理学療法士/大学院修了
✅副業目指してtwitterとブログを開始
➡️2019年4桁初収益☺️2020年2月200PV➡️3月1600PV➡️4月7000PV達成☺️
✅一条工務店と契約
✅amazon子育て巨人アニメ等雑記ブログ
ツイッター:

ブログ村クリックよろしくね!

PVアクセスランキング にほんブログ村

QooQ