子連れで伊香保グリーン牧場は一日楽しめる!〜感想・2児のパパ〜

2022年5月31日火曜日

旅行

t f B! P L

こんにちは😁すらぱぱ(@slimechans)です。

今回は、群馬県の伊香保にある伊香保グリーン牧場に遊びに行ってきましたので、その感想をお話していきたいと思います!

旅行の際に立ち寄ろうと考えている方は、ぜひ!

伊香保グリーン牧場について

群馬県渋川市に位置する伊香保グリーン牧場。

ここは、色々楽しめることはあるけれど、大きなメインとなるのは『動物と触れ合える』だと思います。

他にもアーチェリーやパターゴルフ、子ども遊園地(ちょっとしたお金で乗れる遊具)がありますが、子ども連れで行くとなると目的が動物と触れ合わせたいという所になると思うのです。

入園料・営業時間・定休日

入園料は↓

犬の入場は、完全予約制で小型・中型犬のみという所は注意が必要です。

営業時間

3月1日〜11月末:9:00〜16:00

12月1日〜2月末:10:00〜16:00

定休日

1月上旬〜3月上旬:平日は定休日(祝日は除く)

坂道多し!準備が必要!

山に近いだけあって、坂道が多いです。

入り口付近なんて坂だらけ!


子どもはすぐにへバる=抱っこ=大人もへばる=辛いとなります。

2022年5月現在、コロナの影響もありベビーカーの貸出はしておりません。


下の子用にもっていったベビーカーに上の子に乗ってもらう羽目になりました。

ベビーカーを持参するなどなんらかの対策は必須と考えます!

たくさんの動物と触れ合える!

ここには、きりんや象といった動物園によくいる動物はいません。

いるのは、馬・羊・ヤギ・ウサギ・ポニーがメインです。


ウサギを撫でたり、上記の動物に餌をあげたりすることが出来ます。

子どもにとってはとても楽しい経験になること間違いなしです。


乗馬も出来ます!


注意する点としては、それぞれお金が一々かかるということです。

それは仕方ありません。そういうものだと覚悟を決めておきましょう。

うさぎとのふれあいはおすすめ


ウサギとの触れ合いは、今は5分間限定です。

人気も高いので、券を買ったら(500円)、決められた時間に来るように告げられます。


子どもにとっては5分くらいで丁度いいかなと思いますが、かなり人気なイベントなので、興味のある方は、早めに券を購入しておきましょう。


長男もママと一緒に撫でて、凄く楽しそうでしたよ!

カチューシャをつけたりすることも出来ます。


ふれあいとは別に餌やりも出来ますが、人気なのはウサギとのふれあいです。

ていうか、おすすめです。

大人もおすすめ。

餌やりはpaypay支払いも出来る!

これ、すごい!と思いましたね!

餌やりは羊やヤギ、馬に出来るのですが、エサは300円で売っています。

至る所に両替機はありますが、小銭がない時はpaypayでも出来るので、便利です!


うさぎの餌やりは利用できなかったと思います。

レストランやカフェもあるけど、観光地料金です!

我が家はまぁ中で買って食べればいいかと思っていましたが、結構いい値段します。

うさぎハウスの近くにあるグリーンカフェで食べました。

普通に食事をとると1500円のセットメニューとなるので、やや割高です。

味の方は、とても美味しかったです!

量もしっかりあったのもポイント高い。


持ち込みOKとHPにも書いてあるので、金銭面を抑えたい方は持ち込んで広い芝生の上で食べるのがいいでしょう!

美味しいソフトクリームも食べられるので良いと思います。

レジャーシートもお忘れなく!


BBQも出来るので、BBQを楽しみたい方は事前予約するといいでしょう。

割引券があるので、駆使しましょう!

入園料の割引はチェックしておきましょう


全てのサービスを1回使えるチケット(税込3000円)もありますが、正直小さい子供がいる家族で全て回れるエネルギーはないんじゃないかと思います。

全て回ろうとしたらかなりの時間とエネルギーが必要なので、そのチケットを買おうとされる方はまずは要検討しておきましょう。


群馬県民で、お子様連れの方はぐーちょきパスポートをお忘れなく。

2022年6月20日までは大人800円子ども550円で入園できます。

忘れたらもったいないので、気をつけましょう。


ちなみに駐車料金も500円取られます。

まとめ

小さなお子様連れにはおすすめの伊香保グリーン牧場。

坂道が多いので、対策を練ってから行きましょう。


お昼ごはんをどうするかも相談しておきましょう。

動物との触れ合いはとても楽しいので、ぜひぜひ!

伊香保はちょっと冷えるので服装も考えて!

いってらっしゃい!!

にほんブログ村 子育てブログへ クリックおねがいします!!

プロフィール



✅3歳息子を子育て中の32歳のパパで理学療法士/大学院修了
✅副業目指してtwitterとブログを開始
➡️2019年4桁初収益☺️2020年2月200PV➡️3月1600PV➡️4月7000PV達成☺️
✅一条工務店と契約
✅amazon子育て巨人アニメ等雑記ブログ
ツイッター:

ブログ村クリックよろしくね!

PVアクセスランキング にほんブログ村

QooQ