すらぱぱってどんな人?〜今までの実績とこれから〜

2020年10月28日水曜日

子育て

t f B! P L

こんにちは!すらぱぱです。

私もこのブログを始めてから1年半が経とうとしています。

私も記事数が雑記ブログながら100記事を超えるところまでくることが出来ました。

今回は、すらぱぱのこれまでの経過と成果を順を追ってお話ししていきたいと思います。

【この記事で分かること】
①すらぱぱという人物について知ることが出来る
②すらぱぱの実績について知ることが出来る

すらぱぱってどんな人?

まず自己紹介から行きましょう。

すらぱぱは32歳のパパです。2020年10月現在、2歳7ヶ月の息子がいます。

ブログの他に、twitterやInstagramもしています。

インスタはなかなか難しくて、大変です。YouTubeも子供向けに投稿してみました。

ですが、動画撮影の準備が面倒でなかなか滞っています。


仕事に関してですが、医療従事者で理学療法士という仕事をしています。

当初は病院に務めておりましたが、現在は整形外科のクリニックで働いており、週休2日制と祝日休みで副業可と比較的自由度の高い職場に務めることが出来ています。

一応、大学院の修士課程も修了しております。


子育ては割としていると思っております。

掃除・洗濯・入浴・寝かしつけなどなどしています。

こういう職業柄と趣味が読書ということで、数冊は子育ての本も読んでいます。

まだレビュー出来るほどには読みあさっていないです。

ブログについて

ブログはご覧のように完全に雑記ブログです。

主に書いていることは以下の通りです。

①Amazonの商品レビュー
②巨人(読売ジャイアンツ)関連
③プライムビデオや映画の感想
④子育て
⑤コストコ
⑥お得な情報

好き勝手に書きたいことを書いているブログです。

PVについて

今までで一番バズった記事は7000PVを超えることが出来ました。


7000ってしょぼいですが、一般人の書いたブログとしてはなかなかうれしかったです。

月:平均約1200PV

まあ大したブログではないのですが、1200程度のPV数を稼ぐことが出来ています。

執筆時間はなかなか取れなくて、1日平均20分〜30分といったところでしょうか。

1ヶ月に10記事出せないくらいの活動しか出来ておりません。

子育ての最中で書ける皆様は本当に尊敬できます!

ブログ収入について

ブログ収入のは主にAmazonアソシエイトからの収入が基本となります。

今月のプライムデーは少し稼がせてもらうことが出来ました。

まだ4桁しか稼いだことがないので、今後は更に稼ぎたいと思っています。


Google Adsenseは雀の涙程度で月数百円というのが現状です。

PV数考えても仕方のない所なのかなと思います。

プチバズった記事の月は、月500円を超えました。

子育てへの考え方

まだ2歳なので、今後の子育てに関しての考え方についてです。

大切なことはこれだと思っています。

①意思決定がしっかり出来る子供に育つこと
②将来の選択肢を考えられるために、様々なことをトライさせてあげたい
③なるべく自由に育って欲しい
④自立した生活が出来るようになってほしい
⑤勉強などは論理的思考を早期から身に付けられるようになってほしい


意思決定はとても大切だと思います。

自分で意思決定が出来るようになるには、親が頭ごなしに否定しないことが大切だと思っています。


私が優柔不断なこともあり、しっかりと他人の意見に惑わされずに自分の意見を言えるマインドを得て欲しいと思います。

将来の選択肢としては、迷って欲しい。自分のやりたいことって何だろうって人生がずーっと続くのが人生なんじゃないかなと思います。


運良く自分の得意な何かと出会えるようにするには、子供がやりたいと思ったことを肯定して、トライさせてあげることが親の大切な役目だと思います。

それが出来る親になりたいですね。


③と④は自立した人間になるためには、親は見守り、手本になる存在になることが大切だと思います。

これはあまり心配していません。勝手に育つものだと思います。好きに生きさせるというのは、わがまま坊主に育ってしまうこととはもちろん別です。


⑤「勉強などは論理的思考を早期から身に付けられるようになってほしい」に関しては、論理的思考をまともにするようになったのが、浪人時代だったことに起因します。

それを出来るようになってから、数学が楽しくなったんですよ。

こういう出会いが少ない、ただ学校の授業を受けるだけの時代ではなくなりました。


論理的思考を身に着けることによって、しっかり考えて行動できるようになってくれればと思います。

それが何をする上でもベースになってくるものだと思います。

今後の目標

理想のゴールは、ブログを基軸にブログ収入等を安定して得ることが出来るようになることです。

そうすることで、海外旅行に行ったり、子育ての費用につぎ込めればと思っています。

プロフィール



✅3歳息子を子育て中の32歳のパパで理学療法士/大学院修了
✅副業目指してtwitterとブログを開始
➡️2019年4桁初収益☺️2020年2月200PV➡️3月1600PV➡️4月7000PV達成☺️
✅一条工務店と契約
✅amazon子育て巨人アニメ等雑記ブログ
ツイッター:

ブログ村クリックよろしくね!

PVアクセスランキング にほんブログ村

QooQ