happiness キコリの小いすのレビュー・感想

2020年6月10日水曜日

Amazon アマゾンプライム お役立ち情報 子育て

t f B! P L
子供が2歳となり、今まで使っていた『リッチェル Richell 2WAYごきげんチェア』がちょっとコタツテーブルと上手くフィットしなくなったこともあり、購入したのが、この『キコリの子いす』
今回は、この『キコリの小いす』のレビュー・感想を述べていきたいと思います


組み立てが難しいという評判だにゃ〜
そこまで大変という気はしなかったけど・・・
2人でやればそこまで苦労せず作れたかな!
あわせて読みたい

商品の説明

【キコリの森からやってきた、人気のかわいいお顔のキコリの小いすにカラーが登場。ナチュラル、イエロー、ブラウン、グリーン、レッドからお気に入りの色をお選びください。】
アマゾンでベストセラー1位を獲得中です
・重さ1.7kg
・サイズ:W310×D260×H382mm座面高さ170mm
色の種類が豊富です
その種類の豊富さと合わせて、Amazonでは定期おトク便で購入できます
つまり、多くの保育園等で使用されていると考えられます

見た目

こんな感じです
NHK教育テレビの『みーつけた』の『コッシー』に雰囲気が似ているのか、我が子はコッシーと言ったりします

使い心地

・・・は子供にしか分かりませんね☺️
やはり『木🌲』なので座面は硬いと思います
ですが、コタツテーブルと高さが合うので、食事の時間などでの使用感はいいです
まだテレビ見る時は、2wayでずーっと定着していることもあり、2wayを使用しています
だんだん馴染んできている印象です

口コミ

口コミをまとめてみました

高評価

とても可愛いですが小さめなので、もう少し早く買えばよかったです。
3歳6ヶ月の息子には小さめでしたが、二人目が産まれるので長く使おうと思います。 水平な場所を作って自分でネジ止めするので少し面倒でした;

2日程でですぐに届きました。
子供たちも気に入ってくれたので、よかったです。
組み立ても、パパがしてくれたので、
男性ならそんな無理なく組み立てできると思います。
コタツのテーブルにはピッタリで、しばらく重宝しそうです。

第1子から色違いでリピートして、3つ買いました!
子供も運べる軽さ、でもって丈夫だし、作るのも簡単。
重ねられて収納も場所をとらずお気に入りです。
2才半93センチ~8才120センチまで使っています。
末っ子がもう少し大きくなったらまた購入予定です。
座面の個定位置がずれると、並べた時に若干の差がでますが、あまり気にならない程度。

低評価

キコリの小いすを購入して、目の部分に黒い斑点があり、交換してもらいました。
 1番ひどいと思ったのは、ガタガタなのと、ボルトのサイズが穴とあってないこと。無理にはめようとすると座るところが割れる。
あまりにもひどい完成度なので、主人が驚いてました。
だがしかし、お値段が安いのと、デザインは可愛いので星は二つにしました。
ガタガタは下にプレイマットがあれば、なんとか大丈夫です。
イスは可愛いし、返品交換対応(Amazonではなく、販売会社)がスムーズでいいと思うので、なんとか改善してほしいですね。
ぜひイスも完成品を売ってほしいです。 きこりのテーブルも一緒に買いました。
こちらは完成品なので、とてもいいです。
テーブルとイスがセットに置くと可愛いです。
イスさえ、いい商品に改善してくれれば、人におすすめしたいけれど、今の状態では、イスはおすすめできません。

1歳半の娘のためにイエローを購入しました。
 組み立てが簡単なようにうたっていますが、力が相当必要でひとりでは出来ませんでした。
一部、ネジ穴がないところに自力でネジを食い込ませなければならず、またそのネジの締め方で立て付け具合が変わってしまう。
まぁ安全に使用するために仕方がないのかなと思いますが、大変でした。
低評価にした理由です。
・商品にツンとした独特な臭いが着いてました。すぐに使いたかったですが、風通しの良いところに数日置いてから使用しました。子供が使用するものなので、臭うのは嫌ですね。
・一箇所、ネジ穴に大きな木くずが詰まっており、それを取り出すのに大変苦労しました。商品管理がしっかりされていれば、いらぬ苦労だったなと思います。

低評価に記載されていますが、ネジを食い込ませる際に、水平に保ちながらしなければならない部分があります
これは1人ではなかなか難しいかもしれません
高評価にもありましたが、コタツテーブルにバッチリフィットです!

付属商品

キコリシリーズはテーブルもあります☺️
[本体サイズ] 幅:480 高:300 奥行:358 (mm)
[素材] カバ合板
[製造国] 中華人民共和国
[対象] 18ヶ月~48ヶ月
そしてセット販売も!
【キコリの森からやってきた、人気のかわいいお顔のキコリの小いすにカラーが登場。ナチュラル、イエロー、ブラウン、グリーン、レッドからお気に入りの色をお選びください。

プロフィール



✅3歳息子を子育て中の32歳のパパで理学療法士/大学院修了
✅副業目指してtwitterとブログを開始
➡️2019年4桁初収益☺️2020年2月200PV➡️3月1600PV➡️4月7000PV達成☺️
✅一条工務店と契約
✅amazon子育て巨人アニメ等雑記ブログ
ツイッター:

ブログ村クリックよろしくね!

PVアクセスランキング にほんブログ村

QooQ